フリーランスSAPエンジニアのすすめ

2022年目標:YouTube50本、出版1冊

SAPなんでもLT祭に参加してきました

2/13にSAPなんでもLT祭というイベントに参加してきました。

私が興味あったのは、
Fioriの開発とFieldglassです。

Fioriの開発は今度試してみたいと思います。
Fieldglassは知らない方が多いと思いますが、
外部人材を管理するモジュールです。
<https://www.sapjp.com/fieldglass/>

HRやSuccessFactorsは雇用している社員やパートを管理します。
一方でFieldglassは外部人材を管理します。
我々の業界で言うと、プライム企業がパートナー会社から技術者を出してもらったり、
私のようなフリーランスの技術者を使いますが、
そうした人を管理します。
Fieldglass上の勤務表を入力してもらって、支払につなげたり、
プロジェクトで人が足りないとなったら、技術者募集をかけたりできるようです。
まだ導入している会社は少ないかもしれないですが、
今後増えるかもしれません。

このイベントを主催されているChillSAPさんの次のイベントは
3/27(金)のもくもく会だそうです。
気になる方はぜひ参加してみてください。